「子供には東大へは行かせません。」という東大卒の親

東大

「私も、息子も東大だったけど、孫は海外の大学へ行かせようと思ってます。」

今週は、東大がらみの方にお目にかかることが多く、皆様口を揃えておっしゃるのが、お子様には東大へ行かせたくないと言うこと。

実際、アメリカの東大レベルの大卒の平均給料は、新卒の時から2倍以上。

大学院卒ともなれば、差はもっと広がっていきます。

東大への海外からの留学生が、欧米からはなかなかこなくて、貧しい国からばかり、というのは、これが一番の理由だと思っています。

また、将来の日本への不安も、皆様同じように感じていらっしゃいます。

そのために、幼少期から準備できることは何なのか?

そのお手伝いをするのが私の仕事です。

 

The following two tabs change content below.
大川 淳子

大川 淳子

金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket