私が個人コンサルティングを増やさない理由

個人コンサルティングの募集を、セミナー参加者だけにしたのですが、
定員になりましたので、締め切りました。

「えーそんなことやってたんですか?」

「なぜ、一般募集しないんですか?」

「どうして人数限られてるんですか?」

と聞かれたので、その理由をお話します。

 

それは、お母様が私の信条を理解していただける方だと、私が思わないとコンサルティングを引き受けないからです。
また、コンサルティング期間中は、メール電話等、無制限だからです。

 

信条1、普通の子育てをしていたら、普通の子にしか育たない。

普通の子ってどんな子でしょう?
普通の親子関係ってどんなでしょうか?

私が定義する普通の子育ては、両親共働きで子供は保育園に預けています。
家に帰ってきたら、親は家事で忙しくしています。
子供はTV、またはゲーム等で静かにさせられている感じ。

地域の公立小学校に上がり、成績は普通。
そのまま中学に進み、反抗期が始まり、
親子ゲンカが絶えないのもよくある話です。

塾に大金を払うも、希望する大学に合格しないのも普通。
世の中の大半の受験生は、妥協してその学校へ行っています。

そして、やっと就職しても、すぐに辞めてしまうのも普通の世の中に変わってきています。

その後、今までより高収入の再就職で正社員になれれば良いですが、
不安定な契約社員だったり、ニートになってしまったり。

 

結婚も思い通りにいかず、なかなか結婚しない、子供も産まない。。。

これが普通の日本になってきています。

 

そこへ、アジアから大勢優秀な移民がやってきて、
大学も就職先もどんどん奪われ始めています。

こういう状況になってきた今、
今まで普通と思われていた教育をしていては、
日本の子は到底太刀打ちできません。

バイリンガル幼稚園や、インターナショナルスクールも、
ただ通わせているだけでは、バイリンガルにはなれません。
それが普通なんです。

 

これからの社会を生き抜いていくには、

普通じゃないと思われるようなことをしていかないと、
結果が出ないんです。

私の個人コンサルティングのクライアント様には、
普通じゃない!って思うようなことをやっていただきます。

 

 

信条2、グローバル社会に対応できる人を育てます。

 

「グローバルな社会でリーダーになれる子供を育てます!」

と高らかに謳っている学校、塾等たくさんありますが、

「ところで、あなたのお子さんは、難関大学を出てグローバルに活躍なさってるんですか?」

と聞くと、口をつぐむ方は多いです。

もちろん、まだ育てている最中で、うちの子は優秀とおっしゃる方もいますが、

「有名大学を出た実家暮らしニート」

という人も、たくさんいる世の中です。

「子供全員、親元を離れて自立して、グローバルに活躍している。」

ところまで、まだ実績を出してないんですよね。

それって、エベレストの頂上までガイドしたことが一度もなくて、

まだ7合目あたりなのに、
「頂上までをガイドします。」
って言ってるのと同じだと思うのです。

ここから先、どんなことが起きるのかも知らないのに。

 

 

お子様一人だけ、お子様複数の中の一人だけっていう実績も、

「その子だけ上手くいった。」

例でしかありません。再現性が証明されてないんです。

 

宇宙飛行士に一人っ子が多いという例もあるように、
一人っ子の方が親の手が十分に回ります。

 

兄弟皆結果を出していく方がはるかに大変なんです。



お二人以上お子さんを育てた経験のある方なら、お判りになると思います。
そのあたりの、家庭内でのそれぞれの子供への接し方等をお伝えするのも
私のコンサルティングのうちです。

 

 

「私は何人も指導して、結果を出しています。」

という塾の先生もいますが、

「赤ちゃんの時から生活や食事も含めて指導なさってたんですか?」

と聞くと、ある程度大きくなってから指導を始めている方がほとんどです。

エベレストの5合目までは、自分で来てください。
という感じです。

それも、大学合格まででおしまいです。
海外できちんとしたところに就職するテクニックまでは教えてもらえません。

 

私は、生まれた時から、就職するまでを長い道のりですが、
学力だけでなく、健康、親子ゲンカ回避等トータルで指導させていただきます。

 

 

というわけで、個人コンサルティングの人数は限らせていただいております。
次回は6月スタートで1名のみ募集中です。

その代わり、セミナー等は随時開催していきます。
お問い合わせは、
info@gsinnovation.co.jp
までよろしくお願いします。

 

 

The following two tabs change content below.
大川 淳子

大川 淳子

金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket