アメリカ大学ランキング上位校の生徒が通った幼稚園。

どんな幼稚園に通わせたら、アメリカの大学ランキング上位校に行けるの?

というご質問を頂きました。

朝ドラみたいに、連載ブログをダラダラ書いてるのではなく、

もう幼稚園を決めなきゃいけないから、早く教えてと言われ。。。
たまにはブログらしくということで書いてみます。

 

実は、私も娘をどんな幼稚園にいれるかものすごく考えました。

なにしろ、1歳のときから、アメリカ難関大学を狙って教育をしているのです。

 

スタンフォードへの道、連載ブログでは、今まだ1歳10ヶ月ですが(第27話)
3歳のときに、娘にベストな幼稚園を探す孟母三遷の旅に出ることになります。

なぜ、そういう状況になったのかは、この連載ブログの続きを読んでいただくとして(笑

 

結論として、既に育った私の娘、息子の友人達でアメリカの難関大学に行ってる人を調査したところ、

 

幼稚園の時に読み書きを教えているところに行っていた人が9割を超えました!

 

つまり、シュタイナーのように幼児期には絵本は読ませないという教育よりは、
モンテッソーリのような読み書き計算、図形もやるという教育を受けた幼児のほうが、はるかに難関大学に入学しているのです。

↓モンテッソーリでは幼稚園のうちに太陽系まで学びます。

(決してシュタイナーの教育が悪いと言っているわけではありません。
アメリカ難関大学の合格者に限った話です。悪しからずご了承くださいませ。)

 

でも、こういう生情報が結局一番、皆様のお役にたつのではと思っています。
(海外難関校受験ブログだからです。)

 

9割ってすごくないですか?

 

特に有名な機関が調査したものではなく、あくまで私が知っているひとたち限定です。
ここでいうアメリカの難関大学はトップ30までにしました。

 

ちなみにそのトップ30大学はこちら (ABC順です)

【University】16 大学

Brown University, ブラウン大学
California Institute of Technology, カリフォルニア工科大学
Columbia University, コロンビア大学
Cornell University, コーネル大学
Duke University, デューク大学
Harvard University, ハーバード大学
Johns Hopkins University, ジョンズホプキンス大学
Massachusetts Institute of Technology, マサチューセッツ工科大学
Northwestern University, ノースウェスタン大学
Princeton University, プリンストン大学
Stanford University, スタンフォード大学
University of California Los Angeles, UCLA大学
University of Chicago, シカゴ大学
University of Michigan,ミシガン大学
University of Pennsylvania, ペンシルバニア大学
Yale University, イェール大学

【Liberal arts college】15 大学

Amherst College, アマースト大学
Bowdoin College, ボードウィン大学
Carleton College, カールトン大学
Claremont Mckenna College, クレアマウントマッケナ大学
Dartmouth College, ダートマス大学
Davidson College, ダビッドソン大学
Haverford College, ハバーフォード大学
Harvey Mudd College, ハーベイマッド大学
Middlebury College, ミドルベリー大学
Pomona College, ポモナ大学
Smith College, スミス大学
Swarthmore College, サースモア大学
Wellesley College, ウェズリー大学
Wesleyan University, ウェズリアン大学
Williams College, ウィリアム大学

 

え〜何?リベラルアーツ大学って??全然名前を知らない!

という方は、私のセミナーをお受けください。

ウィリアム大学などは日本では知名度があまりありませんが、

ハーバード並の難易度ですよ。
なぜ、この30大学を選んだか、その秘密もお伝えしますね。

正しいバイリンガル教育について セミナー開催 1/24, 1/27

 

The following two tabs change content below.
大川 淳子

大川 淳子

金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket