マサチューセッツ工科大学が無料のオンライン授業スタート!

MITオンライン

これは朗報です!ロサンゼルスに住むママ友からの情報です。
アメリカの大学はとにかく高い!
そこでマサチューセッツ工科大学のこの試み!

以下記事ソースから抜粋

MITの学長であるL. Rafael Reif氏は「MIT News」の中で、この試験的取り組みを始めた理由について次のようにコメント。

教育にかかるコストは上がる一方です。その問題を解決するためには、オンライン授業がどこの大学でも欠かせない存在になるはず。MITでは新しい教育のモデルを実験的に生み出し、世界中の誰もが学べる未来を作っていきたいと思っています

40名ほどの生徒を募集しており、授業開始は2016年の2月10日開始を予定しています。
もちろん修士の学位を取るためには、実際に大学に通わなければなりませんが、世界中どこにいても無料で単位がとれるのはすごい!

情報ソースはこちら
http://tabi-labo.com/212650/mit-scm-class

詳しい情報はこちら

https://www.edx.org/course/sc1x-supply-chain-fundamentals-mitx-mitx-ctl-sc1x

画像はネットよりお借り。

 

The following two tabs change content below.
大川 淳子

大川 淳子

金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket