あなたが留学する目的は何ですか?
単に英語力を高めるのなら、今時、日本国内でいくらでも勉強できます。
24時間英語環境も、作ろうと思えば不可能ではありません。
もし、あなたが、音楽の勉強をするためにウィーンに行ったら、ピアノやバイオリンは上達するでしょうか?
やはり、専門の音楽学校に入らなければ、普通科の学校だけでは思うようには行かないでしょう。
もし、あなたが、イタリア料理を学ぼうとイタリアに行ったら、どうしますか?
やはり、レストランで修行したり、料理学校に行くでしょう。普通科のイタリアの学校には行きませんよね?
世界的なリーダーを輩出するアメリカのボーディングスクールは、それぞれ100年以上の歴史があり、その教育の成果は政界財界で実証済みです。これは、アメリカに行って普通の学校に行くだけでは簡単には身に付きません。
世界各国から集まった錚々たるメンバーの中にいるという環境は、学校で学ぶことだけでなく、24時間、あなたは彼らの価値観や身のこなし、生活習慣の中に身を置くのです。
あなたの潜在意識は無意識にこのような情報を全てインプットします。そして、潜在意識に刻まれたことは、あなたの感情に働きかけ、その感情があなたの行動を決めます。
人生は決断の連続です。でも、人間は一日のうち、大体90%の行動は無意識に決めてやっています。この潜在意識を変えて行くには、環境を変えるのが一番手っ取り早いのです。
真の国際的リーダーシップをとれるようになりたいのなら、これらアメリカのボーディングスクールに進学することをお薦めする次第です。
The following two tabs change content below.
大川 淳子
金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。
最新記事 by 大川 淳子 (全て見る)
- 米国の学校が行うあなたの家庭の裕福度調査 1 - 2019年9月4日
- ボーディングスクールの面接練習をしませんか? - 2019年7月28日
- 米大学不正入学ニュース、米国名門校合格判定担当官の娘の見解。 - 2019年3月18日