子供に与える影響力  

 

大人が100人がかりで取り組んでも、どうしてもできないことを、たった一人の若者が成し遂げてしまうことがあります。

それは、年下の子供へ影響を与えること。

 

子供は大人の言うことなんて、聞かないものです。

それはいつの時代でもどんな国でも同じこと。

どんな子供も、少し年上の子供の影響をものすごく受けて成長します。

それは、その子の人生の方向を変えてしまうほどの大きな力を持っています。

子供たちは、少し年上の子供の真似をして育っていくのです。

先輩たちの価値観、行動、全て吸収して大きくなっていきます。

 

だからどんな先輩に囲まれて育つかと言うのは、何よりも大切です。

親が与えられるのは、「素晴らしい先輩に会わせる、という環境」だけなのかもしれません。

 

小学生〜大学生のお子様を持つ方に、ぜひ、会わせたい女の子がいます。

脇田紗也加さん

地方の都市の普通のご家庭に生まれ、普通にバレエを習っていた女の子が、

13歳の時、名古屋で見たバレエ団に魅せられて、

「どうしてもこのバレエが習いたい!」

と思い、自分の踊りをビデオに撮り、CDに焼いてそれが習える世界中のバレエ学校に送ってしまったのです。

そして、カナダのあるバレエ学校からなんと、合格通知が届いてしまったのです。

 

夢を形にするとは、こう言うことなのです。

 

同じバレエを見て、感動した子供は多いでしょう。

しかし、そのあとの行動の違いで、自分の人生を自力で切り開くことができるのです。

その後の彼女の挑戦は、皆様の想像をはるかに超えるものです。

ぜひ、お子様を連れて、彼女に会いに来てください。

あなたのお子様が自分の夢を叶えるために、何をしたらいいのか、
是非、彼女から夢の叶える行動力を学んでください。

 

 

4月14日(土)15時 新宿にて

現役ハーバード大生&欧州プリマバレリーナ

脇田紗也加と大川淳子の対談講演会

お申し込みはこちらから

クレジットカード払い、コンビニ払いが選択できます。

https://seminar.gsinnovation.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大川 淳子

大川 淳子

金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket