海外受験コンサルタントって何をやってくれるんですか?1

卒業式

留学エージェントは、どこの国やどの学校に留学したらよいのか一緒に選んでくれるところです。
1〜2年先の留学に対して、今の学力からそれほど無理のない範囲で目標を決めて事務手続きなどをしてくれます。
大抵相談は無料。留学してくれないとお金にならないので、相談時間は短く、向き不向き関係なく、留学を勧められます。
「こんなはずじゃなかった。。。」
というのも、留学に対して夢のような良いことばかり聞かされて来た方のおっしゃることです。

私がやっていることは、そもそも、人生の目的は何なのか?というご質問から始まります。

どんな生活を送りたいのか、
どんな人達に囲まれていたいのか、
どんな仕事がしたいのか。

そして、どんな人間でありたいのか。

海外生活によって可能なライフプランもありますし、日本にはない職業も海外ならあったりしますので、それこそ、普通の日本人の想像を絶する人生というのもあります。

もちろん、その中には、たくさんのメリット、デメリットもあるわけですし、夢のような生活も簡単に手に入るものばかりではないのは、日本も海外も同じです。

そのような、様々な情報の中で、まずは、選択肢がこんなにあるのだということを知って頂きます。
そして、具体的にどの方向を目指して行くのかが決まって来た段階で、その最終目標からの逆算で、その時々の段階で準備することを、一緒になって伴走しながら、順番にやって行きましょう、というのが私のコンサルティングのスタイルです。

もちろん、途中で目標が変わったら、その方向に向かって行きます。

いずれにせよ、目先のことに捕われることはありません。
長い目で見て、お子様に何が最適なのか、ご本人やご両親の希望をお聞きしながら、受験導線を設計しております。

そして、特にお母様には、叱らずともお子様にやる気を出させる秘訣をお伝えすることをモットーとしております。

まずは、お気軽にご連絡ください。↓をクリックしてください。

お問い合わせは、こちら

The following two tabs change content below.
大川 淳子

大川 淳子

金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket