子供にすべてを計画させる家族旅行1

「間違えて電車やバスに乗ったのに気がついても、親が教えちゃ行けないんです。絶対に叱ったり怒ったりしないこと。」

というと、皆様

「え〜〜〜!!」

とおっしゃいますが、ここからが、このプロジェクトの醍醐味なんです。
「しめしめ、やっとこの時が来たワ。」
と喜んでください。

「子供にすべてを計画させる家族旅行」

行き先から、経路などすべて、すべてお子様に任せてみませんか?
これほど、子供も親も鍛えられる実地訓練はありません。
小学校中学年以上のお子様であれば、大丈夫です。

お子様一人で迷っているのなら心配ですが、親がついているのですよ?
存分に迷わせて上げて下さい。
どうしたらよいのか、お子様に考えるチャンスを与えて下さい。

駅員さんに聞いたり、スマホで調べたり。どんな方法をとっても、お子様にすべてを任せて下さい。
そして、また、間違えた方向へ行ったとしても。。。。

ここで親の忍耐力が問われます(笑

イメージコンサルタントの山田麻美さんが、お嬢様と二人で実践してくださったので、御紹介します。

https://www.facebook.com/asami.yamada.146/posts/779911042141223?fref=nf&pnref=story

 

 

 

The following two tabs change content below.
大川 淳子

大川 淳子

金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket