夏休みも終盤になり、日本の学校に行ってらっしゃる方からこのようなお問い合わせが増えてきました。
「留学エージェントに相談に行ったら、もう、留学をするものと決められて話が進んでしまいそうで、怖いので。。。」
その気持ちは、同じ親として良くわかります。
本当に自分の子供が留学に向いているのか、いないのか。
留学したら、どんな将来が見えてくるのか。
そのような自分の子の適性や長期展望がわからないまま、そう簡単に決断ができるはずもありません。
そこで、私のような、
「やっぱり、日本の学校のほうが向いてらっしゃるのでは?」
という回答も出す中立的な立場の私のところに相談にこられるようです。
留学エージェントでは、向いていようがそうでなかろうが、留学させないことには商売になりませんものね。
ご相談はこちらから受け付けています。↓をクリックして下さい。
The following two tabs change content below.
大川 淳子
金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。
最新記事 by 大川 淳子 (全て見る)
- 米国の学校が行うあなたの家庭の裕福度調査 1 - 2019年9月4日
- ボーディングスクールの面接練習をしませんか? - 2019年7月28日
- 米大学不正入学ニュース、米国名門校合格判定担当官の娘の見解。 - 2019年3月18日