10月22日、ウエスティンホテル東京で、18時半からアメリカのボーディングスクール45校の合同説明会が行われます。
優秀で留学資金がない生徒には、4年分、約2400万円程の返還不要の奨学金がもらえます。
娘たちのような立場の人は、優秀な生徒をアメリカへひっぱってくるために、このような制度を利用して世界中を旅しながら探しているのです。アメリカが建国以来ずっと強いのは、アメリカ人が優秀というわけではなく、世界中からこのようにして天才が集められる仕組みが出来上がっているのです。
アジアツアーとして、各地をまわっている娘たちが東京に滞在するのは、2泊3日。21日に上海から飛んで来て、23日深夜にはソウルへ行きます。
参加は自由。小学生や中学生の方でもOKです。
ご興味のある方は、是非いらしてください。
追記
参加校45校に増えていましたので、昨日は33校とお伝えしましたが訂正しました。
The following two tabs change content below.
大川 淳子
金城学院大学卒 二人の子に幼児英才教育を施し、自らアメリカで運転して回る、名門校受験マニア。自らの経験を生かして米国出産、バイリンガル教育、日本のインターナショナルスクール受験、米国サマースクール選択、外国人メイドの雇い方などを伝える。特に何百人もの10スクールの受験者の合否判定をした娘の経験からアメリカの学校側の価値観を伝え、母親に合格する子の育て方を伝授してきた。 また、潜在意識を利用したその気にさせる子育て方法を提案。二人の子供とけんかしたことは一度もない。
最新記事 by 大川 淳子 (全て見る)
- 米国の学校が行うあなたの家庭の裕福度調査 1 - 2019年9月4日
- ボーディングスクールの面接練習をしませんか? - 2019年7月28日
- 米大学不正入学ニュース、米国名門校合格判定担当官の娘の見解。 - 2019年3月18日